不屈の青 - Indomitable Blues

バーミンガム・シティFCの非公式ファンサイトです(Birmingham City FC Unofficial Website)

» News Archive March 2006

»» 2006.03.23 » リヴァプール戦について色々と

記事を和訳する気力が湧かないので、0-0 <empate>をご覧ください(笑)。私ってば手抜きにも程があるよ。

尋常でなく

ホームで7失点という言い訳しようのない結果によりブルース・コーチは機動隊にグルグル巻にされないとスタジアムから出ることが出来なかった模様。

スティーヴ・ブルース・コーチ
「何を言えばいいのか今は言葉が見つからない。こんな屈辱的な敗戦を味わったことなどないし、国の恥だとも思っている。本当にショックだ。進退?それについては上層部へ聞いてくれ。私から答える問題じゃない。この一戦を切っ掛けに何か好転すればいいと願っていたが、結果的に大人と子供の試合になってしまった。責任は全て私にあるが逃げ出そうとは考えていない」

そりゃ言葉もないですよね…。この人そのうち倒れるんじゃねえか。ちょっと心配です。

全部ダメ

リーガプールに虐殺されたバーミンガムのサリヴァン・オーナーは「誰が悪いのかって、そりゃ選手に決まってんだろ」と怒り狂ってる模様。

デイヴィッド・サリヴァン・オーナー
「選手は自らの立場を再確認する必要がある。残念ながら一部には明らかに全力で戦っていない者がいる。つまりは給料泥棒だ。たとえ今季がどのような結果に終わろうとも根本的な改革が必要なのは明白である。バーミンガム・シティに必要な戦力は、このチームで心からプレーしたいと願う者だけだ。我々は慈善事業をやってるわけじゃない。選手には一般の人が手に出来ないほどの多くのお金を支払っている。だから厳しく高い要求を出し続けたい。バカな代理人によって要求することだけを覚え、義務を忘れたフットボーラーなど消えて欲しい」

まあ、ごもっともです。ボードがサポートを怠っているようには見えないので、やっぱり問題は現場にあると言われても文句は言えないでしょうねえ。

そう言えば7-0を予想してたファンの話は面白いですね。最初は八百長情報のリークかと思いましたが内容を見るとかなりネタっぽい。「22分:倉内が40ヤードのヘディングシュート」とか「46分:レイナがゴールキックから得点」とか「90分:シセがバーミンガムの選手を全員抜き去ってゴール」とか面白すぎだから。クオリティ高すぎだから。

Fan predicts 7-0 win on BBC site (BBC)