不屈の青 - Indomitable Blues

バーミンガム・シティFCの非公式ファンサイトです(Birmingham City FC Unofficial Website)

» News Archive April 2006

»» 2006.04.24 » フィル…

0-0 <empate>より。

リーダーとは

ブルース・コーチにはユナイテッドのシニアチームへ上がった当時大変世話になったというフィリップ・ネヴィル選手は「バーミンガムのピンチを救えるのは彼しかいない。必ず残留させるさ」と涙目で語っていたらしい。

フィリップ・ネヴィル選手
「スティーヴにはカントナの技術もマーク・ヒューズの華やかさもない。だけど僕らが一番頼りにしていたのはスティーヴだった。ピッチに絶対に欠かせないリーダーといえば彼しかいなかった。まだトップチームでプレーすることがどういう重みを持つものなのか分からなかった頃、親身になって若い僕らに戦士の心構えを教えてくれたのもスティーヴだ。彼ほど選手たちの気持ちが分かる人はいないし、戦える男もいない。バーミンガムを救える唯一の男だよ。バーミンガムの選手はそんなコーチに率いられてることを幸せに思わなくちゃいけない。そして全員がスティーヴ・ブルースになったつもりで死ぬ気で戦う必要がある。そうすれば必ず残留できる」

フィリップ意外といい奴だな。これも頭領の人徳か。