不屈の青 - Indomitable Blues

バーミンガム・シティFCの非公式ファンサイトです(Birmingham City FC Unofficial Website)

» News Archive December 2006

»» 2006.12.10 » Championship 第22節:バーミンガム×プレストン・ノース・エンド

ハットトリックかよ!(笑)ともあれ首位決戦を無事に制しました。試合前に「バーミンガムじゃなくてプレストンに移籍して良かった」とか生意気なこと言ってたDFセントレジャーがボロボロでざま見ろって感じですよ。

前半終了間際に1点返された時は、それまで押され気味の展開だっただけにちょっと不安になりましたが、後半開始直後に取られるよりは遥かにマシだったかもしれません。まあ全体としてはプレストンペースの試合でしたが、相手攻撃陣(特にニュージェント)の不調に助けられたという感じですか。CKはバーミンガム6 - プレストン8、シュート数もバーミンガム7 - プレストン11ですが、枠内シュートはバーミンガム6 - プレストン2ですからね。

マクシェフの1点目はサドラー→ジェローム→マクシェフと繋いでDFに当たってコースの変わるシュート。2点目はサドラーのパスを受けた後セントレジャーをかわしてファインゴール。3点目はカウンターからベントナーのパスを受けたマクシェフがセントレジャーに倒されてPK。バーミンガムの選手がハットトリックなんて記憶にないなあ。実に気分が良いです。

スティーヴ・ブルース監督
「勝ちはしましたが幸運な勝利でしたね。プレストンは非常にいいプレイをしましたし、最初の20分で試合を決められていてもおかしくありませんでした。我々は多くのミスを犯しましたし、ここ最近では最低のパフォーマンスでした。しかしマクシェフリーの際立った活躍のおかげでどうにか抜け出せたという感じです」

バーミンガム 3 - 1 プレストン

バーミンガムの得点:McSheffchenko (32')(40')(89'(pk))
プレストンの得点:ブレット・オーメロッド (45')

(4-4-2)
GK:マイク・テイラー
DF:スティーヴン・ケリー
DF:ラディ・ジャイディ
DF:マシュー・アプソン
DF:マシュー・サドラー
MF:セバスティアン・ラーション
MF:ファブリス・ムアンバ
MF:スティーヴン・クレメンス
MF:ギャリー・マクシェフリー "Mcsheffchenko"
(→FW:DJキャンベル 90')
FW:ニクラス・ベントナー
FW:キャメロン・ジェローム
(→MF:メディ・ナフティ 86')

Subs not used : ドイル、マーティン、ダンス